別ブログ『夢の足跡』の別館です。 日々のつぶやきや二次創作を中心にアップしていきたいと思います。

スポンサーサイト

ウェブカレ~華月のアルバム捏造記録~
例の如く、ウェブカレのイベント保存のための捏造記録です(爆)。
2月と云えば、やっぱりこのイベントでしょう♪
ただ・・・華月の学生時代には、勿論このイベントはあったけど・・・あまり記憶にないんだよね(汗)。
本命チョコなんて、贈った事もなかったし・・・

因みに今回のイベントは前回より短めだったのと、2つのイベントがある意味リンクしている部分が多かったので、2つ同時掲載してます。

まぁ、なんにせよ、突っ込みどころ満載なイベントですが、Let’go!
イベント本文のみ色変換しています。イベント捏造部分と華月の突っ込みは色変換なしになります。

チョコの準備  2月8日 1:13

部屋で日記を書き終えて、パタリと日記を閉じた。
今日は・・・って、もう昨日か・・・色んなことがあったよね。
う~ん、と大きく伸びをしてから、カレンダーに目をやる。
え~と・・・毎年思うんだけどさ・・・なんで2月って、短いわけ?
28日からゆっくりと目線が上がって・・・ある一点で止まった。

「もうすぐバレンタインかぁ」 (でも、日曜だな。)
「今年は手作りチョコに挑戦してみようかな・・・どうしよう」 (・・・不器用だし・・・>汗)

毎年、この時期になると実はちょっと憂鬱・・・だって・・・

「んー・・・」 (・・・悩むくらいなら、やめようよ!)
「・・・それよりもまずは、チョコをあげる人よね」 (え?そこから?)

そう・・・いつも誰にあげるのか、ってところで躓くんだよね。でも、今年は・・・

「私がいちばん、チョコをあげたいのは・・・」
「やっぱり、草間くんかな」
「草間くんって甘いものが好きなはずだから・・・」
「きっとチョコ喜んでくれるよね・・・?」
 

それとも、迷惑・・・だったりしない・・・かな・・・?
でも、ほらっ、草間くんからはお礼をして貰える予定だし!
今まではあんまり接点とかなかったけど、バレンタインまで未だ十分時間があるしっ!!
まぁ、ある意味ステータスだし・・・ (なんか段々弱気になってきたよ>汗)

「・・・よし、いまから準備しちゃおっと」 (ええっ!?い、今から!?今っていったい何時だと思ってるのさ!?)

そうよ!女は度胸!!
当たって砕けるつもりで行かないと・・・ね? (←まぁ、できれば砕けたくないけど・・・>苦笑)


☆ある意味、出会って間もない割には、積極的だわ華月。ウェブ上だけでなく、このくらいの積極性はないとだめかな?



・・・このカレに、チョコを渡すのは・・・ある意味すごく・・・無謀だと思うぞ!
ねぇ!そう思わない!?

チョコレイト・ディスコ  2月9日 1:36

「・・・寝苦しいな」
「・・・」
「・・・糖分。・・・糖分が足りないから寝付けないのかもしれない・・・」
 (いや、有り得ないってその発想!)
「いや。こんな時間に甘いものを食べるのは良くない」 (・・・ほっ・・・そう、そう)
「こういう時は無理に寝ようとするとダメだと、何かで読んだな・・・」
「ふむ・・・。何か気がまぎれることでも考えてみるとするか・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・やはりチョコレートは甘すぎず、苦すぎない匙加減が重要だ」
 (気がまぎれること・・・で、なにゆえチョコレート!?・・・甘味から離れようよ>汗)
「さらに言えば、硬すぎず、かといって歯ごたえを損なってはいけない」 (・・・チョコに歯ごたえって、期待されても困ると思う>汗)
「今。まさに今、このタイミングでたべるなら・・・。そう、トリュフチョコといったところか」
「いやまて。食べる満足感から言えばクランチタイプのチョコも捨て方がたい・・・」
 (・・・まぁ、クランチタイプなら、歯ごたえは期待できる・・・かな?)
「・・・本当にそうだろうか?今、俺が欲しているのはオレンジピールの清涼感とチョコの甘みを兼ね備えたオランジェットではないのか?まてよ・・・」 (・・・・・・>汗)
「・・・少しチョコにこだわりすぎてはいないか?チョコレートとクリームの調和。エクレアも捨てがたい。いや・・・マカロンでもいい・・・むしろ・・・・・・チョコレートケーキか・・・ロシェ・・・・・・・・・エンローバー・・・・・・・・・・・・ホワイ・・・・・・」
「・・・・・・・・・か・・・・・・・・・Zzz・・・
」 (・・・もはや何も言うまい・・・)


だから、絶対!
このカレにバレンタインでチョコを渡すのは無謀だって!!
 


☆チョコについて、これだけ語れるカレに、ほんとうに手作りチョコを渡す気か、華月!>滝汗

ウェブカレバナー:草間くん"~素敵ボーイズと、ラブな乙女の物語~ ウェブカレ"
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 夢の足跡、月の影. all rights reserved.
