別ブログ『夢の足跡』の別館です。 日々のつぶやきや二次創作を中心にアップしていきたいと思います。


ブレイクタイム
久しぶりに外で『お茶』をした。
ダージリンティー、レモンで、とお願いしたところ、ソレは確かにやってきた。
予め温められたカップに、ポットから紅茶を注いだ途端、カップの底にリーフが舞った。

「・・・・・(何故に、茶っ葉が渦を巻く)・・・・・」>汗

まぁ、確かに一杯目は、そんなではなかった。(全くではなかったが、舞ったのは数枚だったよ?)
が、しかし・・・

「・・・・・掬えと・・・?」

暫し黙考する。

ええ、スプーンで必死こいて、底に舞っていたリーフを掬い取りましたよ。
多分2分位の間は、スプーンで掻き回して底に渦を巻きながらやがては纏まる茶っ葉を、掬っては掻き回し、掬っては掻き回しを繰り返したと思う。

何のことはない、ポットの中にある濃し器が外れてポットの底に沈んだのが原因なんですが・・・(え~と、念のために言っておきますが、私がやったんじゃないですからね!)

そんなこんなで、悪戦苦闘すること数分・・・見兼ねた店員さんがやって来て、新しいのに取り替えてくれました♪

カップに注がれる褐色のお湯・・・勿論、リーフは1枚も舞わなかった。
う~む、いい色だ・・・紅茶はやっぱりこの色でしょ♪
Copyright © 夢の足跡、月の影. all rights reserved.
